育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで250日

7/24

今日は職場の方に誘っていただき朝五時集合で淡路島へ行った。通称「アワイチ」という淡路島一周自転車の旅だ。久々の自転車だったので体力的にかなりきつかったが、なんとか111㎞を走り切ることができた。走り切った後の達成感と爽快感はなんともいえない心地よさがあり、とても楽しかった。誘っていただいたことに感謝。次回も楽しみである。

一方、子どもは6時半に目が覚め機嫌が悪かったらしい。本格的な「いやいや期」を迎えだし、なんでも「自分でやりたい」からの「いやや」が繰り返されたようで、パンツもはかずに30分ほどうろちょろする時間帯もあったらしい。途中からは、ばぁば、おいちゃん、じぃじの手助けもありだいぶ落ち着いたそうだ。昼からは公園に散歩へ行ったり、新聞紙で忍者になったりと色々な遊びを通して、かなりご機嫌になったようだ(公園に行った時には知らないおじさんに走り方を褒めてもらったりもしたそうだ)

f:id:ino-9:20200725232343j:plain

おかげさまで自分が家に着いた時もニコニコでご飯を食べだしていた。今日は色々な人に助けてもらい感謝感謝の一日であった。