育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

大丈夫。いつか自分は成功する。

 

【4人に1人】

これはランニングを一年以上継続的に行える人の数です

(↓この本に書いてありました↓)


世界一やせる走り方

 

自分は一年以上継続できているので、4人に1人の人間になれています。

そしてランニングのほかに


人生を変えるモーニングメソッド

に書かれていた

1.瞑想
2.アファメーション
3.イメージング
4.運動
5.読書
6.日記

をかれこれ2年以上続けています。

 

自分はいつしか、やりたいことを継続する力(習慣化)という技術を身に付けていました。

その習慣化のおかげで、自信をつけた自分は、勢いに身を任せ「自分は成功できる」と仕事を退職。起業に向けて歩みだした!わけですが、最近あることに気付いてしまったのです。

【習慣化のいきつく先】

習慣化できる自分は目標に向かって、成功するために必要なことをコツコツと継続させることができる。そう思い、あらゆることをはじめました。

 

①今までの読書に加えセミナー動画を探しては見る。

さらに色々なビジネスに関するメルマガを登録したので読むものが増える

 

②毎日の日記に加え、モーニングページをはじめる

(↓モーニングページの詳細はコチラ)


ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

③ブログを書くことに加え、noteやBrainでのコンテンツ作り

などなど

 

習慣化しようとするものが多ければ多いほど時間は足らなくなっていきます。

いくら仕事を辞めて家にいる時間が増えたとはいえ、時間は有限です。

そこに、あれも習慣化したい、これも習慣化したい。と、やることを増やせば増やすほど、時間に追われていることに気付きました。

時間がほしくて、仕事を辞めたのに、仕事していた時より忙しい。時間がない。

このブログでもいつしか、そんなことばかり書いていた気がします。

それはもはや

習慣ではなく依存だと気付いたのです。

そう。自分は、続けることが目的となってしまっていたのです。

冷静になって考えれば、よく言われていることです。

 

「副業で稼ぐためには毎日ブログを更新することが大切」

「いつしかブログを更新することが目的化してしまっていた」

 

これはネットビジネスあるあるエピソードです。

いつしか、「エッセンシャル思考」という言葉を忘れていました。


エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

自分は何をゴールにしていたのか。

それは時間にゆとりをもって、自分のしたいことをするためだ。

今だったら「一年間の育休の頃のように、仕事場に行かなくてもお金に困らない状態をつくること。それは、自ら起業して生活に困らない分のお金を稼ぐこと」だ。

 

それを忘れちゃいけなかった。

あれやこれやと手を出しすぎた。

大好きな小林正観さんの本を昨日読み終えて気付いた。

結局『今の自分は「時間が足りない」と言いたいがために、時間がなくなる習慣を増やしていっていただけだ』と。


啼かなくていいホトトギス (中経の文庫)

 

 

今日からはやることを絞り込む。

ゴールと関係ないことはそぎ落とす。

見失わないようにする。

 

昨日、これはいける!!という事業を思いついた!!

(今まで散々、思いついてはいるけれど)

 

蓄積されてきた専門性を活かすときがきたのだ!

「大丈夫。井上はいつか成功する」

「失敗する唯一の方法は、成功する前にやめてしまうこと」

ただそれだけ。

さぁ今日もいい天気だ!

今から朝活ランニングにいってきます。

 

 

最後にここをクリック⇒お名前.com