育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで225日

8/18

今日は誘ってもらったので朝の五時半から自転車で川沿いをぶらぶらと走りに行った。総距離で言うと60㎞ほどだった。誰かと走るのは楽しかったし、朝からいい運動ができてのでよかった。家に帰ると子どもたちが朝の六時に目覚めたらしく一人で大変だったということを聞いた。行かせてくれた妻には感謝である。

帰ってからは母ちゃんが手作りしたキッチンで楽しそうに遊びだした。だいぶ(おもちゃの)包丁を上手に使い、野菜や果物を切れるようになった。これだけ遊んでくれたら作ってよかったねと話した。

昼寝が終わり、起きてくるとパソコンを使っている父ちゃんを見て「ぼくのパソコン」と棚になおしていたタブレットを取り出した。確かに以前に「ぼくのだよ」と渡したがまさか覚えているとは思わなかった。びっくりした。記憶力が順調に育っていてうれしい限りである。