育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて61日目

【5/31】の振り返り

 

[http:// :title]

 

この日は5月の振り返りをした。

仕事を辞めてフリーになって早2か月。

 

この月の自分なり成果

 

 

✅自力で収益

プロライン10000円 Brain記事が15部売れて1500円 note1部 100円

  保育園の手伝い17000円 合計28600円

 

 

自治会のイベント、運営側で参加。

消防団に所属決定。

子育て診断士の方の講演会のお手伝い契約。

 

 

✅ホームページ作成スキルGET

ステップンなどの仮想通貨投資スタート

ペイパル・ストライプ・ZOOMなど商売に必要な土台づくり進んだ

 

 

細かいところで地味に地道にコツコツ進めたなと思う。

 

しかし、現実的なお金の問題として、固定資産税、ステップン投資、セミナーなどの自己投資と出費がかさみ、58万の支出!ざっくりマイナス55万!

 

どひゃあ!現実は厳しい!

楽しいだけじゃやっていけないよ。とアドバイスされるゆえんだろう。

しかし、生活ができなくなったわけじゃない、収入が支出を上回ってくるのはもちろん想定範囲内なので、まあなんとかなるだろう。

一歩ずつしか進めないし。

そんなこんなで、この日はアフィリエイトを通して10000円のプラスを生み出せた。

 

6月に向けて幸先のいいスタート!

 

6月の目標は

  • 収入を6桁(10万)にのせる
  • LINEをつかって売り上げをつくる
  • 学童保育・ライフキネティック・講演会など、リアル教室を開き収入を得る

 

さぁつべこべ言わず行動行動

 

「やる」か「すぐやるか」しかなく、迷っている時間はありませんので。

二か月の軌跡を詰め込んだ内容はnoteにて掲載します。

 

そして、5/31の振り返りをもって一旦、ブログ更新はストップ。

 

その理由は次回書きます。

 

[http:// :title]

 

[http:// :title]