育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで251日

7/23

今日は妻の大学時代からの友人の家に遊びに行った。その友人もうちと同じく4月に第二子を出産しているので、生後三か月を過ぎた今、一度会おうとなったようだ。

会ってみてびっくり。同じ三か月なのに明らかに大きさが違う。聞くとすでに体重は6キロを超えているとのこと(うちはまだ4キロ)さらにはうつぶせになって首を浮かすこともできていた。同じようにうちの子もうつぶせにしてみたが、手足をバタバタさせてもがくだけだった(笑)そんな二人を並べて写真に撮ると、なかなかかわいい写真が撮れた。

f:id:ino-9:20200725230258j:plain

これからも長いお付き合いになるだろう。よろしくね。

一方、二歳のお兄ちゃんである息子は人様のお家だからか、かなりおとなしく、父ちゃんの膝の上から全く降りようとしなかった。ただ、しまじろうのおもちゃを貸してもらうと楽しそうに遊びだした。トイレトレーニング用の音の鳴るおもちゃも貸してもらいとてもうれしそうだった。なんだかんだベネッセはすごい。これを機にトイレができるようにがんばろう。