育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで252日

7/22

今日は朝から保険関係の方が来て下さり子どものための資産運用について相談・契約をした。話を聞いている間、子どもはひざの上や椅子の上でちょこちょこ動き回っていたけれど、なんとかぐずらず一緒に最後まで聞くことができた。保険の人との話が終わったあとはプールに入った。三日連続で入ったが飽きずに「プール楽しい」と言っていたのでよかった。自分で足をバタバタさせたりするなど、水にも少しずつ慣れてきたような気がする。お昼を食べた後、今日は6時半に起きたおかげで13時半には昼寝をはじめられた。この時間に寝てくれるととても助かる。15時半に起きおやつを食べた後、夕方の散歩へ。散歩に出かける直前、最近はまっている本の真似をして、母ちゃんと妹に「ばいばい、またね」と言ったのには笑えた。いつもは抱っこ抱っこだが、今日は珍しく歩きたいと言って農道をたくさん歩いた。走ってピョンとするのが楽しいみたいだ。とんだ後は「忍者」と言ってポーズをきめる。ごっこ遊びが少しずつできるようになってきたので、これからも楽しみだ。

f:id:ino-9:20200723060557j:plain