育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて45日目

【5月15日(日)】の振り返り。

 

この日も朝活で10km走破。

朝に運動してしまうと、一日が充実するのでおススメ。

 

この日は、朝の8時から、自治会のイベントで出会った消防団の副団長が、団長を連れて、今後の予定を伝えに来てくれた。自分も正式に消防団に所属することを実感した。

これで一応、無職ではないのかな?でも実家の保育園でもバイト登録はしてくれていたりで、自分の職業がなになのか、最近よくわからなくなっている。

 

その後、お隣に住む、せいちゃん(小2)とたまたま庭先で会い、一緒に遊んだ。(息子と息子もいれて)

トレーナーになったままで、全然実践できていない「ライフキネティック」という名の運動。せっかくなので、お隣のせいちゃんに対してやってみることにした。

そしたら「楽しい、楽しい!」とすっごい笑顔で遊んでくれた。手ごたえを感じた。

この前の自治会の集まりで、地区長の方から、公民館を使ってもいい許可もとれたし、ライフキネティックの方もトレーナーとして教室を開講していきたいな。

 

フリーランスとしてネットビジネスの収益化をすすめる

・ライフキネティック教室の開講に向けて集客を行う

学童保育の起業に向けて計画を立てる

 

やりたいことが多すぎて時間があってもあっても足りない。

でも、だからこそ、日々充実していると感じられるんだろう。

 

しかし、時間が足りないなって言いつつも、この日は日曜日。

家族の時間もしっかりとる。

 

息子が思い出したかのように「この前食べられなかった、カメさんのパンを食べたい」と言いだしたので、新しくできた公園に2週間ぶりに行くことになった。

しかし、Kawa(パン屋)についたものの、カメさんパンが売り切れ。

店員さんに聞いたら「売り切れました。15時ぐらいに再度焼きあがります」と言われたので、息子を説得し、一旦、昼ごはん用の分だけ買って公園に向かった。

ご機嫌で遊んだ後、焼き上がり予定時間の15時に再度パン屋へ。

すると事件が起きた。

 

店員さん「カメパンは売り切れました」

どひゃ~ってなった。

15時に焼きあがると聞いて15時に行ったら、う・り・き・れ!?

どうやら時空の歪みが発生してしまったようだ。

怒っても仕方ないのであきらめた。

すると、

「食べたかったぁ~~~」と泣き出す息子。

 

うん。そうだよね。

 

と、いうことで、まさかのKawa(パン屋)のはしご。その店舗から一番近い店舗に電話すると、「ありますよ」との返事。すぐさま、取り置きしてもらった。

なんとか、楽しみにしていたカメさんパンを買うことができて良かった。

息子も納得してくれた。

と、いった感じでこの日も無事に楽しく一日を終えることができた。

 

そして明日からは月曜。どの仕事を進めようかな!とワクワクした気持ちで、この日を終えた。

 

仕事も家族も全部大事。毎日充実。感謝です。