育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて15日目

東京でのライフキネティック講習会も3日目が終了した。

明日の講習会が終われば、ライフキネティックの公認チームトレーナーとして、ライフキネティックの指導ができるようになる。楽しみ。

毎日9時~19時と少し長い講習会ではあるが、自ら選んで学んでいることだから楽しい。そして、自分は【脳科学】が好きなんだなと改めて実感する日々。

 

3日目ともなると、講習会に来ているメンバーとの距離感もだいぶ近くなってきた。

自分と同じ大阪から講習会を受けに来ている子は、まだ20歳。

18万円もの講習費用をよく作れたねぇという話をしていると、バイトで稼いだという。

しかも、何かしないと将来が不安で、今回も思い切って参加しました!と言っていた。

最近の20歳の行動力はすごい!見習わないと!!

自分の20歳なんて、ニコニコ動画とかでアニメ見て、バイトして、草野球して、寝る。しかしてなかった。大学の講義すらあまりちゃんと受けていなかった。

今ぐらい、しっかり本を読んでいれば、岡田斗司夫の講義とか受けにいっていたのに、なんともったいないことをしていたんだろう。

しかし、人生100年時代。

そういう時期があっても、まぁよかったんだろうなと最近は思う。あの頃にも人生において、なんらかの意味があったんだろう。

 

さて、明日の講習会が終われば、いよいよ、待ち望んだ

2022年 第13回 水都大阪100kmウルトラマラニックだ。

腰の状態はあまり良くない。が、走り切る。

この日のために、2月・3月と200km走ってきたんだ!

 

そして、これを機に【ウルトラマンのいのまんです】という自己紹介のネタに使う!

楽しむぜ!!

f:id:ino-9:20220415205544j:plain