育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて44日目

【5月14日(土)】の振り返り

 

この日も朝活で10kmランニング。

それを終えて、販売サイトを見ると、嬉しいことに・・・

売り上げが伸びていた!

 

最初に書いた記事

【初心者必見!知識0でもできた!確実に初月で1万円稼げる方法がありました】

| セロトニン | Brain

↑これが14部売れて

 

↓この2作目が

あなたの人生を変える!副業をはじめるまえに知っておくべき!たった一つの考え方 | セロトニン | Brain (brain-market.com)

1部、売れていた!

買ってくれた人に、心の底から感謝!

こっちが売れたのは本当に嬉しい。

 

この調子で売れる記事をどんどん書いていきたい!

 

そしてインプットも怠らず

www.amazon.co.jp

も朝から読了することができた。

 

その後、妻が仕事に行ってからは子ども二人とまったり過ごした。

スーパーに買い物へ行き、昼ごはんにカレーも作った。

3時から近くの公園へ散歩。

 

2歳児なりたてなのに、一人ですべり台を逆から登りだす娘。

相変わらず3歳の兄と同じことはできると思い込んでいる。

そして、それをやってのけるからすごい。

下の子が強くなるのがよくわかった。

 

そして夜は自治会の集まりに参加。

以前に参加した自治会のイベントの反省会。

30代は自分しかいないので、なにかと現代の若者として扱ってもらえてうれしい。笑

 

地区会長と顔見知りになれたり、議員さんとお話できたりと、地域に根付いていけてると思いこんでいる自分がいる。意見も話すことができたのでよかった。それなりの存在価値はあったかな。

学童保育の起業に向けてはこっちの方が大切だから怠らない。

いや、しかし、自分がこうした自治の集まりに参加するようになるなんて思ってもみなかった。人生はなにがあるかわからない。

話し合いも、目標があり、自ら必要と思って参加しているから楽しい。高齢者の人の話も、昔を知っていて経験値が高いからこそできる話が勉強になる。

このまま、やりたいことをやり続けれる日々が続けばいい。そのために今日も勉強する。自分で選択して学ぶことは楽しい。この日も一日、ありがとうございました。