育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて42日目

今日は、昨日書き上げたコンテンツ

t.co

これを「note」に掲載してみた。

すると、通知が1通。

 

【購入してくれた人がいます】

 

もう感極まりましたね。

たかが100円で販売したけど、自分で書いた文章を誰かに買ってもらうってのはこんなに嬉しいんだと知りました。

そしてTwitterの方も少しでも広まるように色々と工夫をした。

全て「Brain」で購入した商品に書いてあった内容の実施。

充実した一日を過ごせました。

そして昼ご飯は外食。

妻がたまたまの平日休みだったから。

地元のおしゃれなお店に行った。

すると周りは女の人ばかり。

今までだったらなんとなく恥ずかしいって気がしたかもしれないけれど、今日感じたことは「平日でも動ける(外食にいける人)が、この地域にはこんなにいるんだ!」という視点で見れた。あの人たちも全て見込み客。

【運動】×【脳トレ】のライフキネティック教室でもひらけば来てくれるかも!とお金につながりそうなことは、脳がどんどん反応してくれる。

毎日が楽しい。

あとはちゃんとビジネスにできるかどうかがポイントだな。

 

そして、妻との食事をゆっくりと楽しんだ後、昼から商工会議所のパソコン教室へ。

6~8時間の学習時間が必要と書かれていた「ジンドゥー入門講座」を今日の2時間で終わらせてしまった。やっぱり自分は、自分で思っていたよりパソコンのスキルをもっているみたいだ。

これで簡単なホームページはいつでもつくれる自信につながった。

もしホームページの作成依頼があれば、是非、ご連絡を頂ければと思います。

ここのコメント欄でもいいのでお待ちしております。