育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて28日目

昨日はNLP-JAPANの体験会に行ってきた。

【N=神経 L=言語 P=プログラミング】

別名「脳と心の取り扱い説明書」と呼ばれる最新の心理学と称されるものだ。

それを知ったきっかけは「自称・脳科学オタク」だけど、それを証明するような資格って持ってないようなと思ったのがきっかけ。(後で気づいたが【運動】×【脳トレ】のライフキネティック公認トレーナーは、脳科学好きの証明としてはいいのかもしれない)

↓↓↓↓↓ライフキネティックに興味のある方は是非↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@130aiewo

 

NLPのほかに、脳活性化トレーナーという資格も見つけた。面白そうなので、いつかとってみたい。ただ、資格をとることがゴールではない。最近、本当にブレブレだ。

時間ができると、ついついインプットに比重が行き過ぎる。インプットしたものをアウトプットし、いかにお金に変換できるかが大切。それに起業の経験をすることを優先していく。そのためには学童保育の開業に向けて、作業を進めて行く。これが第一目標。

思い描くゴール(生活スタイル)は

【早朝 いまと同じように朝活】

【朝  インターネットを使った仕事で収益化】

【昼  学童保育で社会貢献・自己成長】

【夜  自分の子どもと楽しく過ごす】

ここを目指して、コツコツやっていくぞ!

 

なんて決意をするものの、妹から電話がかかってきた。

「ちょっとふらつくから病院まで連れて行ってほしい」と。

妹は妊婦で三日後、出産予定。ほっとくわけにはいかない。ということで、今日も作業はたいして進まず、インプットをして終えただけの一日でした。

う~ん。これも社会貢献か!?

人生100年、焦らずゆっくりと。。。でも焦る!!