育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて30日目

4月30日の振り返り。

 

気付けば退職して一か月がたつ四月の終わり。早い。早すぎる。

四月の振り返り

アフィリエイト報酬を得た(自力で1万円稼いだ)

ウルトラマラソン(100km)完走

③ライフキネティック公認トレーナーになった

自力でお金を稼ぐという経験を積めたのは大きかった。収入は大きく減ったが、これは自分にとって大きな一歩。お金を得る方法がわかったので、あとは精度を上げていく。

そして、自分の価値をあげることができた。ウルトラマラソンに関しては変態の領域だと言われるので、これを全面的にアピールしていきたい(笑)。案外、こういう実績が好きな人も多いような気がする。これをネタに仕事につなげられたらいいな。

ライフキネティックに関しても、自称「脳科学オタク」のステータスとして使えそうだし(【運動】×【脳トレ】=ライフキネティック)、資格をとったことに満足している。ただ、東京の講習会まで行って20万円の自己投資だったので、今度はこれを使ってお金に戻さないといけない。なのに、実演できる場所が自分でまだ作り出せていないのは大きな問題だ。はやく宣伝をして、まずは存在を知ってもらわないと。やりたいことがいっぱいだ!もし興味のある方は是非、LINEでの友だち追加をおねがいします。

line.me

アフィリエイト報酬に興味のある人はこっちを追加してみて下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

line.me

 

で、この日(4/30)は地元の「狭山池まつり」だった。3年ぶりの開催ということだったので、前々から楽しみにしていた。そのため、朝から出陣!一人で息子と娘の二人を見るのは大変だったので、おいちゃんとばぁばが一緒に来てくれたのは感謝である。

そして駐車場がないので、自転車で会場へ。すでに多くの人で賑わっていた。

狭山池まつり

博物館の方へ向かって歩いて行くと、キッチンカーがたくさん並んでいた。その中でフルーツサンドイッチを発見。それが食べたいということで並んだものの、買うのに30分以上の時間がかかった。その間、子どもたちは、ばぁばとおいちゃんに見守られ、ずっと「紙芝居や本、エプロンシアターの読み聞かせ」を聞いていた。

息子も娘も日頃から本が大好きすぎるので、結果的にどの子どもたちより長く居座り、多分1時間近く聞き続けていたんじゃないかな。すごい集中力だった。もはや「狭山池まつりに行った」というより「お話会を見に行った」と言っても過言ではないぐらいだ。そして長いこと聞き続けた結果、最後はその場の雰囲気にも慣れて、前にでて、本の中にある絵のボタンを触りに行ったりするまでになった。楽しかったようでよかった。買ったサンドイッチも食べ終わり、家に帰って昼寝。と思ったが、興奮したのか、全く寝ず。家に帰ってからも遊び続けたので、夜はもう眠気でぐずって大変だった。その分、いつもより早く寝ることができてよかった。自分としては、狭山池まつりの全容をもっとゆっくり見てみたかった気もするが、子どもがいると、まぁこんなもんかと思う。昨日に引き続き、今日も子どもたちと過ごす時間を多くとれてよかった。子どもたちと一緒に、行事やイベントに参加できる間は、それを優先して、たくさんいってみようと思う。あと10年もして子どもたちが中学生にでもなれば、親とも遊んでくれなくなるだろう。今の遊べるうちに遊んで、将来よい思い出として振り返れたらいいなと思う。

ということで、今日も一日ありがとうございました。