育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて34日目

今日は朝から本を一冊読めた

Amazon.co.jp - 「君しかいない! 」と言われる人になる 何があっても食いっぱぐれないための起業家的習慣 | 今井 孝 |本 | 通販

 

とにかく「小さなことから、できることから行動しよう」という内容

そう、やっぱり行動がすべて

今はテクノロジーの進化で、無料でできることもたくさんある

お金をかけず、そしてできることがたくさんある

なにをすればいいかも、だいたいわかってきた

あとは、ひたすら実行あるのみ

行ける気がしている

ただ現状は収入なし

そのゾーンから早く脱出する

さぁやるぞ!

 

と、言いつつ今日も世間的には祝日

突然の兄からの電話

「妹の家の新築祝いもっていけへん?」

ということで急遽、予定が入った

ひろゆきの本にも書いていたが、多くの成功者は「片手をあけておけ」と言う

なるほど、こういう時のためにだなと思った(今回は仕事じゃないけど)

 

妹の新築は今どきの吹き抜けのお家

明るくてとっても素敵

やっぱり日当たりのいい家ってうらやましいなと思う

自分の家は基本的に朝から電気つけなきゃ暗い

部屋にあったハンモックに寝そべる息子は気持ちよさそう

明日もなんだか予定が入りそうだし、GWは楽しく遊ぼう

この期間は焦っても仕方ない(と思うようにした)

まぁ人生長しい、なんとかなるだろう

お金がなくなったらなくなったで、それをネタにしよう

今はそんな世の中

楽しく学んで、楽しく生きよう

ないならないで、ないがあることを楽しむ

いろいろ手放していこう

SPARK JOY!!(BYこんまり)