育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて33日目

今日は子どもたちと一緒に自転車に乗って新しくできた遊び場へ行ってきた。

地元、狭山池の横にある副池だ。

正直いって、今までは狭山池の影に隠れて存在感がほぼほぼなかった。

しかし、この令和4年の4月に「コメダ珈琲」ができたのだ。

それに伴い、近辺にも新しい遊具が建てられた。その名も「あそびの丘」

GWだけど、人もまばらでナイスな穴場スポットだった。

遊具が3歳児の息子にとってはほどよいサイズだったので、とても楽しく遊べた。

しかし、まだ芝生が養成中で入れないところもあったので、まだ完全OPENって感じではなかったのが、そこだけ少しだけ残念だったが。

そして、もう一つ「ちびっこ広場」たる公園も建てられた。

目新しい遊具が3つもあり、大人も楽しめた。

はじめて行く分にはとてもおススメ。

自転車で行き、一日、外で楽しく遊ぶことができた。

お金をかけず、新しいところで、遊べるって素敵。

こういう穴場スポットをもっと知りたいなと思った。

 

公園から帰った後、子どもたちはじぃじの家へ遊びに行った。

その間、自分時間ができたので図書館で借りていた本を読み切った。

仕事とは直接関係ないが、今の自分にとっての大切な学びの時間である。

しっかりアウトプットもできたので満足。

自分で選んだことをできる時間があると言うのは本当にありがたい。

今日読んだ本の中で

【いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。】

という本がとても面白かった。

本来は定年退職したシニア向けの内容だが、仕事を退職した自分にとっては、今の現状が間違ってないよと教えてくれるような素敵な内容だった。

中身が気になる方はツイッターものぞいて見てください↓↓↓↓↓

twitter.com

 

最後にこの本を読んで心に染みた文を2つ紹介

 

一年の中でどうにもできない日は二日しかない

一つは昨日、もう一つは明日とよばれている

 

大変そうに聞こえるけど「今日だけは大丈夫」