育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで81日

親離れ(1/10)

 

息子は今日、親元を離れ、午後からずっと一人でじぃじの家にいた。

夕飯時には帰ってくると思っていたが、電話がかかってきて「父ちゃん母ちゃんがお迎えに来るのは嫌と言っている」とのことだった。しかしお泊りは「母ちゃんがいないから嫌」ということだった。

そのあたりはまだまだ二歳だが、なんだか少しお兄ちゃんになったなと思った。

そして息子がいない分、父母そろって妹につきっきることができた。

いつもお兄ちゃん優先の我が家で過ごしている妹にとって、自分が一番に相手してもらえることが、とにかくうれしかったのだろう。お昼寝も大してせず、終始、笑顔の妹だった。

妹ファーストに日も、時には必要だなと感じさせられる一日だった。

f:id:ino-9:20210110181053j:plain