育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて32日目

今日は平日。たまってたやりたいことをやるぜ!と思っていたが、実家の保育園からお手伝いの要請が入った。午前中はそれで終了。これはこれで、現場でしか積めない、いい経験としてとらえる。

そして昼からは商工会議所のパソコン教室に行ってきた。「ジンドゥー」というツールを使ってのHP作成講座。1講座1000円だし!とコスパ重視で選んだつもりだが、なんやかんや、マスターするまで受講しようと思うと合計2万円ほどの支出に。。

う~む。安いからと思って行ったのに、結果的に2万円かかるなら、あんまりコスパはよくないかも。。。と少し躊躇してしまう。そもそも、一番学びたいHP講座はワードプレスだし…と考えたが、まぁ二つのHPツールを体験することで、見えてくることもあるか。と自己投資することを決意。またインプットの時間ばかり増えていく。本当に大丈夫なのか。

と思いつつ、とにかく、一番もったいないのは悩んでいる時間。悩む暇があったら即決する。「やる・やらない」ではないと決めたはずだ。「やる・すぐやる」の二択で人生をすすめていく。

はじめてフリマアプリ楽天の「ラクマ」で2000円稼ぐ経験もできたし、どんどん体験・経験重視で自己投資していこう。その経験すべてをお金に変えてやるという決意をもって今日も学びます。でもアウトプットへの比重を増やすことを忘れずにね。