育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて23日目

「お金のイメチェン」という本を読んで思った。お金に対する意識を変えていかないといけないなぁと。仕事を辞めたので、ついつい自分にはお金がないと思ってしまう。でも実際、お金はある。自分の手元にもある。それに世界中にお金は沢山ある。それがいかに自分の元に回ってくるかというだけの話。お金は循環させないといけない。自分には収入がないと言って、お金の流れをとめてしまってはいけない。ただ、だからといってやみくもに使ってもいけない。心に抵抗を感じる金額をばんばん使うことは逆にエネルギーを損なってしまうらしい。お金はエネルギーである。それも七変化するらしい。また、お金は時間にも置き換えられるし、お金は体験にも置き換えられる。体験を買うために必要なものがお金。またお金は時間にも置き換えられる。自分のしたいことに費やす時間を確保する。お金で時間を買う。お金=時間。そう思うと仕事(拘束されている時間)がない自分は、時間=お金がある。それもいっぱいある。見方を変えれば、めっちゃ金持ちだ。ただやはり時間をお金に変える術はもっておかないといけない。時間でお金を生み出す。お金で時間を生み出す。お金と時間で体験を生み出す。なんか色々つながって、なんとなく方程式みたいなのは、見えてきたような気はする。お金に対する意識を変えよう。お金は循環させるもの。自分が体験したい分のお金が自分の手元にくるようにお金をうみだす。自分の使うお金はすべて世の中のため。自分のところに入ってくるお金も世界の一部。松下幸之助も言っていたこと。人生は自分の天命に従って行動すること。天命を生きることで提供できる価値を惜しみなく提供すると、お金のエネルギーはちゃんとついてくる。自分の天命について考える。天命を全うできるように、たのしいことを発信していこう。

 

と、いう事で今日は高校時代からの友だちと家族ぐるみでBBQしてきた。昼間から気持ちいい日差しの下で、まったりと過ごした。その後は新築にもお邪魔させてもらった。新築っていいよなぁといつも思う。お洒落でいいにおいだった。新しい試みで、新築祝いを今どき風に「楽天銀行から楽天銀行へ送金!」ということをしてみた。一瞬で完結。備考に「新築祝い」というメッセージも添えることができた。こんな渡し方もありっちゃありと思った。が、少しあっけないといえばあっけない。この前ブログにも書いた。効率化と非効率化の話。お祝いごとは非効率がいいのかもしれないなぁ。なんてことを考えながら、今日も楽しい一日をありがとうございました。と日々新しい体験をさせてくれる毎日に感謝。

 

www.amazon.co.jp