育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて22日目

ウルトラマラソンの筋肉痛もだいぶ和らぎ、久々に朝から3km走ることができた。送迎も慣れてきて、泣きじゃくる子も、すぐに送迎バスに乗せれるようになってきた。子どもの気持ちは掴みつつあるのでいい感じ。

その後、学童保育のチラシを作り、LINE公式アカウントをつくりすすめた。その間、アフィリエイトも達成し、2回目の1万円報酬。少しずつ紹介することにも慣れてきた。どんどん経験を積んで、LINE公式アカウントのことをアドバイスできるようになっていくぞ。いろんな知識とスキルを身に付けていく。アフィリエイトに興味のある方は是非、登録してみてください。

LINE Add Friend

 

来週からお手伝いで保育現場にも入る。そのため、健康診断を受けなければならないことになっていた。午前中に行くつもりだったが「午前は仕事が捗るのに健康診断に時間を使ってはもったいない!昼の作業効率が落ちる頃に健康診断を受けに行こう」と少しストイックさをだした。すると、それが裏目に出た。病院の午後診断は5時からしかあいていなかった。やってしまった。久々に時間通りに物事が進まない。最初に決めた予定をずらすとよく起きる現象だ。やはり最初に決めたとおりに動くって大事だなと思った。不思議なことに、よかれと思って予定を変えた時って大概こういうことが起こる。流れが悪くならないように断ち切らなければ。

作ったチラシを配り自分にできる社会貢献が早くしたい。さっさとやれることを順番にやっていくぞ!