育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて18日目

久々に9時間も寝れた。最近は7時間寝ようとしても、6時間半などで目が覚めてしまうことが多く、「7時間睡眠まで寝る!寝る!」と、がんばって予定時刻まで、二度寝するようにしているのだが、この日は目覚めることなく、ぐっすり寝ることができた。

思っていたより筋肉痛もマシで、なんとか階段も昇り降りできる痛さだった。

そして今日から、実家の仕事のお手伝い。OHANA保育園の子どもの送迎の仕事がはじまった。はじめてだったので自分は補助。道を覚えることと顔を覚えてもらうための挨拶。初めての体験だから楽しい。いろんな人との和が広がっていくのはいいことだ。保育園の先生達にも挨拶。顔を早く覚えてもらうためにがんばろう。

送迎が終わったら、履歴書を書いた。7年ぶりの履歴書。書き方って覚えていないものだ。自分の得意な科目?自分の性格?今までの体験で得たこと?特技?いざ書こうと思うと、でてこないことばかり。自分を知るってのは、何歳になっても難しいものだな。

履歴書を提出した後、パートとして登録された。そこでふと思う。あれ?起業するために前職を辞めたはずなのに・・・

まぁとやかくいわず、これもステップのために必要な体験だろう。と自分自身に言い聞かし、サクサク仕事をこなしていこう。

帰ってからは、公式ラインをテキパキと作成していった。同時並行でやりたいことをやっていこう。起業もちゃんとするんだよ!!