育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて9日目

やりたいこと、やってみたいことが徐々に固まりだし、自分の行動基準【①やるか・②すぐやるか】にそって行動しているのだが、今日は「とりあえずすぐやった」結果、ネットの怖さを思い知らされた。

なんか、すごい勢いで、ツイッターのいいねが増えた

始めは、単純に嬉しかったのだが、なんか一瞬で依存症になりそうなぐらいツイッターを触りまくってしまった。

それだけならまだしも、フォロワー爆上がりしますのような怪しい勧誘やら、最速で稼ぐ方法!教えますのノウハウ系等、次々に営業、広告が流れてきた。

おそろしい。まじにおそろしい。

今日はそれだけ頭のリソースもっていかれすぎ、ゴミがたまりすぎた。

なにもしていないのに、いつも以上に疲れた。

いやー、でもよく考えたらあたりまだなー。と

そういう新規者狙った方が早いし、うまくいくんだろうな。

もちろん、善意で「この方法しってほしい!自分はそれで人生かわったから!」なんて人も、たくさんいるとは思うんだけど、自分にはそれを見極める力がはっきりいってない。判断する時間さえおしい。

 

なので、マイルールを設定する。

ツイッターなどのSNSは決められた時間+一日2回しか使用しない(7時と20時)

②判断能力がないので、ネットの営業はすべてスルー

 相互フォロー以外はしない。(それが王道とは違っても関係なし)

 

ネットは弱肉強食の世界で、さらに成功者の巣窟で、ゲームではなくリアルだ

一発KOされる可能性だってあることを忘れてはいけない

地道にそれでも、自分の信じた道をぶれずに進もう。

 

【社会貢献】【自己成長】【他者感謝】

この3つの柱がブレないように、これからもコツコツ地道にやっていこう。

一瞬の成功ではなく、一生の幸福を目指す。

今日の朝活の朝日に向かって、それを誓います(; ・`д・´)

f:id:ino-9:20220409163327j:plain