育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

「音痴だけどシンガーソングライターになっちゃいました」の本を出すまであと3596日

気付けば6月。

不定期の更新になると、ついつい日にちが開いてしまう。反省である。

そして、日々、言葉数が増えておもしろいことを言っているのにメモしないから忘れてしまう。反省である。なので、とりあえず今日の覚えている範囲のことを書く。

 

今日は朝のランニングで異動した上司とバッタリあった。

そのおかげか10km46分55秒の自己新記録がでた。嬉しかった。

そして、家に帰ると6時から子ども二人がもう目覚めていたのと、妻が疲れていた。

8時半から下の子の予防接種に行った。お兄ちゃんは「うーちゃん泣いちゃうからよしよししてあげる」と言って病院に着いてきた。

妻は用事があったので、父親一人での子ども二人連れ予防接種となった。

病院に着くと、娘は以前にもこの病院で予防接種したことを思い出したのだろう。ドアを開け、受付を見た瞬間、ハッとした顔をして泣き出した。賢くなったなぁと思った。

しかし、育休を一年間もらい、じっくり子どもの扱いに慣れさせてもらっていたおかげで、それなりに、動じることなく、無事、注射を終えることができた。

 

そして、そのまま病院の近くの公園で遊び、昼ごはんもそのまま外食。

お兄ちゃんがだいぶ一人でなんでもできるようになってきたので親一人子二人外食もなんとか問題なく行うことができた。

かわいかったのが、息子を一人座席に残し、水を入れに行って戻ってきた時に「ぼく、さみしかった」としきりにアピールしてきたことだ。でも、さみしくても一人でちゃんと待てるようになったなんて成長したなと思えた。

その後も一人でうどん大を一人でぺろりと平らげ「冷たいうどん、おいしい♪」と上機嫌だった。

家に戻り昼寝をし、夕方からはじぃじの家で遊んだ。

そうこうしているうちに妻も帰って来て一段落。

久々に子ども二人とじっくり過ごせて楽しい一日だった。

 

夢に向かっての活動「音痴だけどシンガーソングライターになっちゃいました」の本を出すための行動も地道に続いていて、今日で78日目だった。

フォロワーは現在15人。音痴の歌でも15人の人が興味を持ってくれたんだと思うと、それだけでも、とりあえずやりはじめてよかったなという気持ちになった。

ただ再生回数が2回の動画もあったりする。ハッシュタグに「音痴だけどシンガーソングライター」というものをいれてから、どうも再生回数の伸びが減ったような気がするが、2回=2人も見てくれたんだと思うと、それだけで十分なのかもしれないという気持ちもある。

とりあえず、これからも、のらりくらり、やりたい曲を歌い、やりたいことをやっていこうと思う。

もし、興味があるなら下記リンクから、一曲聞いていってみて下さい。

よろしくお願いします。

f:id:ino-9:20210605230510j:plain

ino-9(@wakus2021) • Instagram写真と動画