育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて3日目

今日は日曜日。日曜日は休む。これはこれからも続けていきたいマイルール。

朝活ランニングで距離を伸ばし、20km走ったが足取りがかつてないほど重かった。

天気のせい?(あいにくの雨)

ここ最近走りすぎ(一週間で88km)?

退職して3日たって、アドレナリンが切れてきた?(むしろこれからなのに)

未来への不安?(むしろこれからのなのに)

ノイズが聞こえたから?

そんな中、今日は松下幸之助の一生涯を知れる本を読めた。

経営の神様と崇められる、あれほどの偉人にだって色々な苦難があり、それを乗り越えてきたことを知れた。むしろ、あの人に比べたら自分はなんてここまで順調に生きてきているんだとも思えるほどだった。(そもそも、競ったり比べたりするものでもないんだろうけど…)

人間としての成功。真の成功とは【自分に与えられた天分をそのまま完全に生かしきること】だと書いてあった。

自分がこれからはじめようとしている起業は、誰にとって、どんな幸せへの影響を与え、社会に貢献できるのか。そのあたりをもっと深堀して考えよう。

毎朝、アファメーションに取り入れている言葉【社会貢献・自己成長・他者感謝】

これらを全うできるように、謙虚に素直にやっていこう。

f:id:ino-9:20220403162026j:plain

朝活ランニングでたどり着いた【あまの街道】の風景