育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて4日目

今日から本格的に起業に向けてスタート

家を8時半に出た

今までだったら、職場について仕事をしていた時間

自転車を漕いでいると、なんともいえない感情がでてきた

 

一番近いの言葉は【無】かな

不安でもないし、希望でもない

やるぞ!って感じでもないし、どうしよう!?って感じでもない

無色透明の水のように、無味無臭の空気のように、ただ、無心となって、やりたいこをやっていこうという、解放された心

颯爽と自転車を漕いだ

 

向かった先は実家

起業するまでの間、無収入もつらいので手間暇かけずできる小遣い稼ぎを頼むため

34歳にして、親に頼る

恥ずかしい、けど、ありがたい

自分も自分の息子が頼ってきた時には、助けられる余裕をつくっておきたいなと思った

 

とりあえず話は進み、時給1000円の配送ドライバーの仕事をくれた笑

今月は2万円ぐらいの収入の見通しがたった

しかし、過去の自分の支出を計算すると、住宅ローンや光熱費、保険にその他もろもろ、固定費だけで月19万は必要だということはわかっている

さて、残りの17万円をどうやって埋めようか

 

なんか人手が必要とあらば、かけつけますので、お仕事お待ちしております(切実に)

 

今日の振り返り

①月いくら稼げばよいかの計算

②配送ドライバーの仕事の確保

③仕事で使おうと思う資格取得講座へのお金の振り込み

④仕事の広告づくり

⑤開業するための届け出記入

 

総括:なんか進んだような進んでいないような…

   一日にできる仕事ってほんと少ない

   でも、これは自分にとって大きな一歩だ

f:id:ino-9:20220404153536j:plain

【いのまん】の公式ライン