育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて2日目

毎日の朝活ランニングついでに、地元の売物件や、貸土地を意識して走った。

「ここ。いいなぁ」と思う場所をいくつか見つけたが、どれぐらいの金額が必要なのか全く見当がつかない。とにかく問い合わせてみるしかないよなぁと思いつつ、今日はそれで終わってしまった。もっとフットワークを軽く情報を集めれるようにしていこう。

家に帰ると、息子の元気な声。熱が下がってよかった。

それにしても、ランニング中に見た桜が今年はいつもと違ってとても素敵に見えた。

そんな時、養老孟司先生の「桜は変わらない。あなたの見え方が変わっただけだ」という言葉と出会ったのはきっと偶然じゃないはず。

見え方が変わる。それが学びだと。

起業をすること自体が勉強だ。

新しい視点が手に入る。

最近、見えるすべてのものがきれいに見える。

好奇心をもって、学ぶことを続けて行こう。

目標は5月までに起業。一歩ずつ。進んでいく。

f:id:ino-9:20220402151735j:plain