育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで42日

できないで(2/18)

ご飯を食べている時、自分のコップを妹のコップの上に乗せはじめ「合体!」と遊びだす息子。「合体すごいな~シンカリオン(新幹線のロボット)みたい」と言ってあげると「合体!シンカリオン」と楽しそうに遊びを続ける息子。「よし、じゃあぼくもブロッコリー食べて、シンカリオンみたいに合体や!」と、親が声掛けすると「(ブロッコリー食べても)合体できないで」と冷ややかに返された。

いつまでも子供だましが効くわけじゃないんだなぁと悟った瞬間だった。とりあえず成長を喜ぶことにした。