育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで48日

予防接種(2/12)

今日も昨日に引き続き7時前に起きれた息子。

昨日と同じように、朝一の散歩。と思ったがそれは拒否されてしまった。

しかし二日連続で早く起きれて生活リズムが整いだしたかなと思えるのがうれしい。

朝ごはんを食べ、その後は赤ちゃんの予防接種の為、朝から病院へ。

赤ちゃんは注射を打たれても泣かなかった。看護師さんたちも苦笑。

泣かないにこしたことはないけど、逆に心配になる。

とりあえずこれで0歳のうちに受ける予防接種はすべて終了ということで一安心。

昼からはみんなで散歩。たまたま妻の友だちにも会い、子ども同士も嬉しそうだった。

早起き、運動、友だちに会う、読書、音感トレーニング、公文。

大きなイベントはないが、やりたいことを一通りこなせて、充実した一日になった。