育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで261日

7/13

今日は昨日の疲れか起きるのが遅くなった。そのため朝はすぐに時間が過ぎた。雨のせいもあって外にいけないので、息子は図書館で借りている本をひたすら「読んで」と言ってきた。朝から10冊ほどの本を読まされた。

 

 

f:id:ino-9:20200714170845j:plain

昼の2時には赤ちゃんの予防接種と息子の日本脳炎の予防接種を受けに小児科に行った。赤ちゃんは予想通りギャン泣き。両腕とふとももに注射。ロタの飲むワクチンとてんこ盛りだったので仕方ない。自分がされても嫌だなというレベルの予防接種だった。うってかわって息子は注射されても一切泣かなかった。びっくりした。びっくりして逆に心配になるレベルだった。その後も「ぼく、いけたな」となぜか余裕のアピールがあった。相変わらず痛みには強い息子である。

しかし、その後、車に乗ってからはひたすら寝ていた。車から降ろして家に入った後もまた寝てしまった。また夜寝るのが遅くなるパターンのやつだが、仕方がないので早く生活リズムを戻せるようにがんばろう。

追記:お昼寝から起きた後、はじめておまるでまともにおしっこを成功させた。よくがんばった。