育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで49日

朝散歩(2/11)

 

朝の7時。「とうちゃ~ん」と泣きながら息子がやってきた。「どうした?こわい夢でも見たの?」と聞くと「こわい夢みた。おばけでてきた」と言っていた。そこから、もう一度横になるが、寝る気配もなかった。久々に7時ちょうどに起き、これは生活リズムを取り戻すいいチャンスと思い、散歩に連れ出した。

まだひんやりしている朝の時間。息子は吐く息が白いことに気付き、それを楽しんでいた。そのまま20分ほど近所の公園をウロウロ。朝の7時から地面にアンパンマンの絵を描かされたことはいい思い出になりそうだ。

そして7時半に家に戻り、朝ごはん。食べ終わると、昨日の折り紙をひっぱりだしてきて、なにかを折っている。「見てみて」と折った折り紙を鼻の前にもっていったかと思うと「天狗」と言った。なかなかの発想力に感心してしまった。

朝散歩で脳が活性化したということにしておこう。

この朝散歩がどう生活リズムに影響するか。楽しみだ。