育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで71日

筋肉痛(1/20)

午前中に家族みんなで駅前のスーパーまで歩いて買い物に行った。

しかし、最近よく歩いていた息子が今日は一向に歩こうとせず、終始ベビーカーから降りようとしなかった。

昨日、病院に行った際、薬をもらうまでの間、病院の中庭でたくさん走り回っていたからか?

ふと思った。二歳児でも筋肉痛ってあるのかなと。

昼からはじぃじの家に行くため走っていったが、その時も転んでしまった。

筋肉痛かどうかわからないが、二歳でも脚が疲れているということはあるのかもしれないなと思った。

夜になる頃には、じぃじの家の中でよく動いていたので大きな痛みではないのだろう。

日頃の運動量を増やして強い身体になってほしいなと思った。