育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで135日

ハーベストの丘(11/17)

おいちゃんが平日に休みを取れたので一緒にお出かけしようということになりハーベストの丘に行った。

二か月前に来たことをなんとなく覚えている息子は「(シルバニアの)バスにのる」とうれしそうだった。

中に入るとクリスマス仕様になっていた。前回と少し変わった様子に親子共々楽しむことができた。

シルバニアゾーンでたくさん遊んだため、橋を渡る頃にはお腹を空かせた息子。動物を見るより頭はご飯のことでいっぱいだった。

ご飯を食べ終わった後、動物を見に行こうと思って歩き出すと見事なうんこをだした。そのまま、おむつを替えに行くと、みのり号という汽車が来ていて、30分おきにしか運行していなかったので、そのままその汽車に乗ることにした。緑色の汽車に乗ると「パーシーや」とうれしそうだった。

その後、昔のデパートの屋上にあるような錆びれたトーマスの乗り物にも乗り極めつけはミニ新幹線に乗った

ミニ新幹線はふみきり、トンネル、鉄橋とたくさんの見どころがあったので、息子もとても楽しそうだった。

帰り際「何が一番楽しかった?」と息子に聞くと、「トーマスから(スーパー)ボールがでてきたな」と答えた。

丘という自然あふれる場所にいった結果、一番楽しかったのが錆びれたトーマスからでてきたスーパーボールを手に入れたこととは、なんともはや笑

なにはともあれ、たくさんの体験ができ写真もたくさん撮れたので良かった。