育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで136日

ごっこあそび(11/16)

朝ごはんを食べている時、何やらスナックパンに話しかけている。

「コーチといけるかなー ぶくぶくぶくー 上手にできたねー じゃあ次はパパといってみよー」

どうやらコーチになりきり、パンを自分に見立ててスイミングを行っているらしかった。

想像力をいかんなく発揮していてかわいかった。

朝ご飯を食べ終えた後は、妹の赤ちゃんに対して、おもちゃを見せ「こっちこーい」と手をたたき、両手を広げていた。多分じぃじのまねごっこであろう。

赤ちゃんもけなげにお兄ちゃんの遊びに付き合い、ハイハイでおもちゃに向かって進みだした。かわいかった。

極めつけは、急に部屋の真ん中で「みんな元気ー?」と手を降り出した。

母ちゃんが「ぼくお兄さんみたいだね」と言うと、「あつこお姉さんも、ぼくお兄さんも元気元気ー!」と答えた。

どうやら今度はNHKの歌のお兄さんになりきることができたようだ。

たくさんのごっこ遊び。かわいかった。