育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで116日

牛乳パックめんこ(12/6)

今日はおいちゃんが牛乳パックでめんこを作ってくれた。

息子の好きなキャラクターを印刷して貼り付けたので息子もうれしそうだった。

さらに同じ絵を二つ用意し、ペアめんこを作ることで神経衰弱でも遊べた。

息子のお気に入りは「こうてつばいきんまん

アンパンマンミュージアムシリーズはっしん!こうてつばいきんまん|

楽しめるおもちゃが増えてよかった。

 

そして夜は一年ぶりに息子がくまのカバーウォールを着てとてもかわいかった。

(本当は赤ちゃんに着させるはずだったのに突然ぼくが着ると言い出した)

サイズ80だが背の小さめな息子はパツパツながらまだ着ることができた。

f:id:ino-9:20201206213827j:plain

両親はじめ、その場にいた全員から「かわいいかわいい」と言われ本人も上機嫌だった。今年で見納めになるだろうから着れてよかった。