育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで200日

9/12

今日はお隣さんに教えてもらった幼稚園の一日体験入園に行ってきた。その幼稚園には人工降雪機があり、息子は、はじめての「雪」を体験した。喜ぶかと思ったが、冷たさに驚いたのか少し怖がる始末だった。その後、屋上のプレイランドにいった。そこには新幹線が走っていた。一人で乗らなければいけなかったので少し不安がっていたが、しっかりと手すりをつかみ最後まで乗ることができた。

f:id:ino-9:20200913155828j:plain

次は体育館でのリトミック。はじめてだし、人が多いので相変わらず様子を見ながら動くような感じだったが、今までよりはよく動けていたかなと思う。音楽にのって、走ったり、座ったり、こけたり、やってみると自分も楽しかった。最後は各教室でやっているお店を回り「わなげ」「さかなつり」「ボーリング」をした。帰り際に「なにが一番楽しかった」と聞くと「先生と走った」と言っていたのでリトミックが一番楽しかったようだ。表情だけではわからなかったが、みんなで走ったりするのは案外好きなのかもしれない。親子保育みたいなことが体験出来てとても充実した時間となった。