育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで214日

8/29

今日は一人の時間をもらってRUSHBALLを自転車で見に行った。見に行ったといってもコロナのこともありチケットは買っていなかったので遠くから音だけ聞くようなかたちだった。コロナが収束したらちゃんとチケットをとっていつか子どもといけたらいいなと思う。

f:id:ino-9:20200830182107j:plain

キュウソネコカミKANA-BOONthe telephonesの三組だけ聴いて、家に着いたのは18時頃。その間、おいちゃんたちが来てくれて母ちゃんと一緒に息子や赤ちゃんを見てくれていたそうだ。感謝である。

家に着いたら赤ちゃんのボディソープがきれていたので近くの薬局へ息子と買い出しへ行った。家を出た時にはまだ夕日が沈む前で空が赤みがかっていた。息子が「ピカピカきれい(街灯のこと)ひまわりみたい」と言い出したので、そんな比喩表現ができるようになったんだなと感心してしまった。薬局で買い物をした後、外に出ると日が沈み外が暗くなっていた。それが不思議だったのだろう。「真っ暗や!真っ暗や!」とずっと言っていた。気付けば日が沈むのが早くなってきたなと思う。それもそのはず。もうすぐ九月だ。時間が経つのが早いなと思った。