育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで323日

5/12

今日は朝から妻がスーパーに買い出しに行くので自分は留守番をすることに。

ここから、なかなか大変な時間を過ごすことになった。

授乳も終わってねんねしていた赤ちゃんが突然目覚めだしたのだ。

泣く赤ちゃんを抱くと、おれにかまえと拗ねる息子。

泣き止まない赤ちゃんと駄々をこねる息子にはさまれ「母ちゃん、とにかく早く帰ってきておくれ」と思う午前であった。

 

その後、昼ご飯を食べ終えた息子は13時から16時ごろまで3時間も昼寝をした。

夕方の散歩では、外に出るなり「(車が)こわい。だっこ」と甘えてきたが、「(近くの幼稚園の遊具の)ぞう見に行くんやろ。がんばって歩こう」を繰り返すことで、なんとか600mほどの距離を歩ききり、いい感じに疲れてくれた。

これからも、甘えてくる息子との駆け引きに負けないようにがんばりたい。笑