育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで302日

6/2

今日は妻とばぁばが買い物に出かけるということになったので、赤ちゃんは妻が。息子は自分がという形で別々に面倒を見ることにした。理由は息子が行くとあちこち走り回ってしまい買いたいものをゆっくり見れないということからだ。

そして自分は息子と先日に行った博物館裏の公園に行った。6月に入ったからか、平日の午前中だからか、はじめは駐車場に車が一台もなく、公園も貸し切り状態だったので一人大草原を楽しそうに駆け回っていた。

f:id:ino-9:20200602221455j:plain

途中から同じ背丈位の男のがやってきた。何歳か聞いてみたところ一歳十か月と、全く同じ年齢月齢だった。同じ生まれなのに、その子は一人でスイスイと遊具を移動していく。一方うちの息子は、高いところに行くと「こわいこわい」と動かなくなってしまっていた。もっと、今のうちに色々慣れさせておきたいなと思った。