育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで331日

5/4

朝から息子と自転車で出かけた。

がんばって漕いで乗馬クラブの馬を見にいった。臨時休業となっていたが、馬自体は外に出されており、見ることができて良かった。

そこから少し離れた道の駅の中にある公園にいった。思ったよりも人が多かった。

すべり台を滑りたがったのだが、少し長めのすべり台だったので一緒に滑ることにした。しかしそれが仇となり、滑り終えた際、息子が足をねんざしてしまった。

家についた頃には、泣き止んでいたし大丈夫かなと床におろしたのだが、立ち上がれず崩れ落ちてしまった。特にどこも腫れている様子もなかったが、思ってた以上に大きな痛みだったようだ。

昼ご飯を食べ、昼寝した後も立ち上がることができなかったので、さすがにこれはマズイと救急で診てくれる病院を教えてもらい、5件ほど電話をかけたが、どこも1歳の年齢の子は診ることが難しいと断られてしまった。唯一、見れると言ってくれた病院も、祝日なので検査ができず応急処置程度のことしかできない。待ち時間も長くなることを覚悟してください。という返事だった。

それが夕方だったことと、腫れは相変わらず見受けられず、痛みで泣く様子もなかったので、結局もう少し様子を見ようと判断し病院には連れていかなかった。

そうして気が気じゃないまま一日が終わった。