育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで353日

4/12

今日は自粛要請プラスで雨がふっていたいうこともあり、家から一歩も出ることなく終わった。

 

ただ外にはいけないけれど、運動はしたいし、させたいしでやってみたのが「けん玉」

これが息子にがヒットし、結構けん玉でながく遊ぶことができた。

(玉をひたすらけんにさしたり、ひざを曲げてやってる風を繰り返していた)

 

あと粘土もやらせてみようとしたけど、こちらは興味なしだった。

 

おもしろかったことは、自分のだしたう◎こを見て「わーおっきい」としゃべったこと。

あと、節約のため、おむつをメリーズからグーンへ変えた。

グーンのおむつはNHKのいないないばぁのデザインがされており

これを見た息子は大興奮。ばぁばに見せに行くというテンションのあがりよう。

グーンにしてよかったかな笑

 

明日も雨の予報。

何をして過ごそうか。

おやすみなさい。