育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで11日

おともだちのお家(3/21)

息子と娘は母ちゃんに連れられお友だちのお家へ。同じぐらいの子どもが計5人集まって遊んできた。メルちゃんを使ったお店屋さんごっこが楽しかったようだ。よほど楽しかったのか、家に帰ってきてからも、しばし興奮状態だった。昼寝をしていなかったので、晩御飯時には「ぼく寝るわ」と言って力尽きそうだったが、なんとか晩御飯を食べきり、お風呂にも行けた。布団に入ってからはすぐに眠りについた。大勢の子どもの中で遊ぶ経験が保育園に行った時に活かせたらいいなと思う。