育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで13日

お泊りを経て(3/19)

昨日、勢いでおいちゃんの家に泊まりに行った息子。今日の午前中に元気に帰ってきた。しかし、夜中は環境がいつもと違うからか、なかなか寝付くことができなかったみたいで、最終的に寝れたのは、ばぁばの腕の中で0時半に就寝だったそうだ。そして8時40分ごろ目覚めたそうで、その後はテンション高めに過ごしたそう。はじめて自分から選んだお泊り、いい経験ができたね。

昼からはドライブ中にお昼寝をした後、なんとなくの富田林市にあるサバーファームに行った。着くとちょうど三時で、「本日のいちご狩りは終了しました」の看板がでてきた。聞いてみると、いちご狩りは三時で終了だそう。残念だったけど、せっかく来たし、他にも遊具があるからと言うことで中に入った。

入って少ししたら木の陰に隠れだした。予想通りいつものうんこだった。スッキリした様子で帰ってきた。スッキリもして、場所にも慣れて、遊具でたくさん遊んだ。芝生の坂も上れた。そんな中、特にトランポリンを気に入りずっとピョンピョンと飛び跳ねていた。跳ぶごとに少しずつコツを掴んでいくのか、最後には大きなジャンプができるようになっていた。

その後、テントに入って休憩がてらジュースを飲んだ。ドーム型のテントを見た息子が言ったことばは「ここ、ナップフォード駅やな」だった。

f:id:ino-9:20210320163805j:plain

 

確かにトーマスに出てくるナップフォード駅もこんなドーム型の屋根だった。相変わらずのトーマス愛があった。そして5時で閉園だったのでサバーファームを後にした。

今日は自然の中で楽しく遊ぶことができた。明日はおいちゃんとポンポン山に登山だ。楽しみだ。