育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで22日

五月山動物園(3/9)

昼から五月山動物園に行ってきた。午前中、お隣の子とたくさん遊んだので、行く途中に寝ると予測していた息子は、動物に会えるという興奮により、結局寝ないまま五月山に到着。五月山に着いたものの、駐車場と勘違いしてドライブウェイに突入してしまった。300円払ったので、すぐに戻るのももったいないと思ってしまい、そのまま日の丸展望台まで車を走らせた。息子はそこが動物園と思ったらしく「着いた!」と嬉しそうだった。しかし、そこにいたのは石造のライオンだった。多分、息子も「なんか思ってったのと違う」と思ったに違いない

f:id:ino-9:20210312070018j:plain

そしてそのまま展望台に上り、街並みを見降ろした後、来た道を戻り、今度こそ動物園へ。

五月山動物園は子どもの動物園デビューにはちょうどいい大きさとネットの口コミにもあった通り、程よい広さだった。息子も娘も終始、動物を見て楽しそうだった。特に娘は動物を指さし「あっあっ」と言っていたので良い刺激になったと思う。

f:id:ino-9:20210312070234j:plain

そして最後は隣接している児童遊具公園へ。

そこには忍者の修行場というコンセプトの遊具がたくさんあった。なかでも忍者迷路が楽しかったらしく、何周もした。自分でどんどん進めるのが楽しいみたいだった。忍者の砦にも一人で登れて自信をつけたようだ。そこも何度も何度も登っていた。そして砦の上にあるロープの穴が気に入り、そこで座るのが楽しかったようだ。

f:id:ino-9:20210312070512j:plain

帰りの車で息子も娘も爆睡。動物を見て刺激をうけ、たくさん動いたので疲れたのだろう。息子にいたっては、家に着いて起きたものの、そのままご飯を少し食べ20時には就寝。いっぱい楽しめてよかった。