育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで36日

くろくまくんのあいうえお(2/24)

公文で「くろくまくんのあいうえお」という本を借りている。この本は「おおきく くちを あけて くろくまくんが あ」「みんなで あ」という流れで「あいうえお」をみんなで発声していく内容となっている。その本を今朝、息子は一人で読んでいた。

「みんなで あ」とか「い」とか内容通りに読んでいるかと思うと最後の場面で「みんなで~ い・〇・〇・〇・〇・〇」と自分の名前に代えて読み上げていた。

息子の発想がおもしろかった。この調子でどんどんひらがなを覚えていってほしいなと思った。