育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで79日

せきたんがなくなった(1/12)

マクドナルドでハッピーセットを買った。今はトーマスのおもちゃがもらえるからだ。

するとトーマスの「すごろく」もついてきた。

家に帰ってから早速遊んでみた。息子にとっては人生初のすごろくだ。

そこで息子の不運を見せつけられた。

このすごろくはゴール1つ手前のマスに「せきたんがなくなった。せきたんホッパーまで戻る(8マス戻される)」というなかなか鬼畜なマスがある。

息子ははじめてのゴール目前で、見事そのマスに止まってしまった。

気をとりなおしての二回目。

ゴールを目前にして、またしても、そのマスに止まり戻される。

そして三回目。

二度あることは三度ある。

またしてもそのマスの餌食に。

極めつけは奇跡の四連続ストップ

何度やってもゴールにたどり着くことができない。

自分と妻は大爆笑。

ここまで来ると逆に「もっている」ように思えてきた。

五回目にしてようやくゴールに辿り着けた。

本人はたくさんサイコロが振れたので楽しかったようだ。

f:id:ino-9:20210112235431j:plain

楽しく遊んでいたのもつかの間、夜の7時頃、下の子の熱が39度を超えてきたので病院へ向かった。娘自体は熱だけと診断され、とりあえず様子見となった。それよりも娘が受診する前にコロナ陽性の患者が来院していたと聞かされたことに衝撃を受けた。(もちろん病院側は消毒も徹底してやったと言っていたので不安や不満などは一切ないが)行きつけの身近な病院ですら陽性がでているという現実を知ったので出来る限り気をつけないといけないなと思った。