育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで133日

Thomas friend(11/19)

500円OFFクーポンの期限が迫っていたのでセカンドストリートに行った。

いつでも元気のトーマスの乗用カーを見つけた息子は真っ先にそれに乗り遊びだした。

値段を見ると300円。とりあえずそれは買うことにした。

1000円以上購入しないと使えないクーポンだったので他にも買うものを選んだ。

しっかり屋さんのエミリー。のおもちゃ。

目立つの大好きジェームス。のおもちゃ。

見事にトーマスのおもちゃばかり

図書館で借りたトーマス図鑑を毎日息子が熟読するものだから気付けば自分もトーマスに詳しくなっている。(トーマスははじめ緑色だったことも図鑑で知った)

子どもが好きになったものに詳しくなる。

子育てあるあるだなと思った。

そのうちこれが戦隊ものとかになっていくのだろうか。

世の中に無駄な知識はない。ということにして子どもと一緒に詳しくなっていこうと思った。