育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで174日

10/8

今日は昼から公文があるので午前中にでかけて疲れさせ、早めに昼寝をさせたいなと思っていたがあいにくの雨。屋内でどこかないかなと考えた結果、以前から少し気になっていた「ドライブキッズ」というところに行くことにした。ただ事前に調べてもあまり情報がでてこなかったので正直少し不安があった。

行ってみた結論としてはとても楽しい場所だった。店員(オーナー)さんもとてもいい人で色々な話を聞かせてくれた。この場所ができたのも去年の7月ということだった。どおりで情報も少ないわけだ。子どもが乗れる車がおススメということで乗せてもらった。

f:id:ino-9:20201008224558j:plain

簡単に言えば大きなラジコンで操作(運転)は大人がリモコンでできるようになっていた。はじめはスピードに慣れず怖がっていたが、慣れだすと手を振る余裕も見せてくれた。他にはバイクもあった。それは自分でペダルを踏んで進む仕様だったが、なんとか乗ることができた。自転車の練習みたいで楽しかった。

コースの部屋とは別にプラレールの部屋と幼児の部屋というのもあった。どちらの部屋もとても魅力があり、息子は終始はしゃぎっぱなしだった。ボールプールにも埋もれて幸せそうだった。

f:id:ino-9:20201008225625j:plain

平日は時間が無制限らしく最長夕方17時までいることも可能ということだったが、帰って昼寝をしてもらわないといけなかったので、12時に帰ろうとした。案の定、帰るのをしぶったが、帰り際、おかしをくれるサービスがあったので、それを家で食べようかというと、なんとか帰ると言ってくれた。

個人的には人におススメできる素敵な場所を見つけたなと思えた。また行こう。