育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで232日

8/11

今日はみんな六時に起きた。そこから午前中はひたすら読書読書だった。家にある絵本をいろいろもってきては「読んで」と読まされた。出かけようかと思っていたけれど、強い日差しとそれのせいで午前中は家から出ずに終わってしまった。そのためほんの少しでも身体を動かせておくか思い家の中で手押し車をした。すると今までで最長の距離(5m?ぐらい)を移動することができた。

昼ご飯を食べ終わった後、今度は「おばけなんてないさ」の絵本をエンドレスで母ちゃんに読ませていた。母ちゃんが疲れ果てたころ、息子も同時に疲れ果て昼寝をしてくれた。昼ご飯を早めに済ませたこともあり12時半に寝てくれた。いつもこれぐらいに寝てくれたら、この時間ゆっくりできていいなと思った。