育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで281日

6/23

今日は起きると息子が「ブリッジ」をしていた。まだまだ上がってはいなかったが、最近は動きが活発なのでみていておもしろい。

そして朝ごはんを食べた後、息子の大好きなおいちゃんの誕生日だったので、息子からのおめでとう動画を撮って送った。また遊んでねと最後のセリフを言った後にソファーから落ちるというおもしろ動画になってしまったが喜んでもらえたみたいでよかった。

そして朝はシャボン玉をふいて遊んだ。「おっきぃ」「きれい」と楽しそうだった。その後、妻とばぁばと息子でスーパーにお買い物。自分は赤ちゃんとお留守番。帰って来たらプールにでも入ろうかと思い、ビニールプールに空気を入れ膨らませてみたが裂け目ができてしまっていて、なおすことができなかった。プールに入ることもできなかったので、その後、息子は「じぃじの家に行きたい」とばぁばの車に乗って一緒にじぃじの家に。大好きなアンパンマンの乗り物にのって楽しんでいた。だいぶ自分で蹴って進めるようになってきた。いろいろな動きができるようになるよう、たくさんのことにチャレンジさせていきたいな。