育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで287日

6/17

今日は、先週お宮参りの際にスタジオで撮った写真の現像をどうするかを決めるため朝からお店に行った。息子がじっとできず、なにかと動き回っていたので、打ち合わせは妻がほとんどやってくれた。

息子はスタジオのことを覚えていたらしく、到着するなり「おっきいわんわん」と言って「いないいないばぁのわんわん」のぬいぐるみを見に行ったりしていた。写真撮影したときはガチガチに緊張していたのに、今日はすごく笑顔で過ごせいていた。今度写真を撮る時は場慣れさせるため、一度店にいっておくこともありなんじゃないかと思えた。

最終的にはアルバム+写真データ+写真たてなどがセットのものにした。思っていたより値がはってしまったが子どもたちのためなのでそこはよしとしよう。

帰ってきてから昼ご飯を食べ、めずらしく13時45分に昼寝してくれた。昨日の深夜、突如「首かゆい」と言って泣きわめいたので、寝不足気味だったのだろう。

写真の最終しあがりは7月。コロナの影響で三日四日ほどのびるかもしれないといわれたが、楽しみである。