育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで56日

散歩(2/4)

暖かい日差しの日も増えてきたので、毎日できるだけ子どもを散歩に連れて行くことにしている今日この頃。

今日は今まで最長の1.8㎞歩くことができた。以前は1㎞を過ぎると「寒いから」「車が来たから」「犬が来たから(笑)」と、なにかしら理由をつけて抱っこを求めていたが、少しずつ歩ける距離が伸びてきて嬉しい。

散歩の終わりには駄菓子屋で飲み物を買って公園でのんだ。

その公園のすべり台を一度滑ってそのまま公文へ。

文武両道感があっていい。と、親として勝手に満足。笑

三月までに近くの池の2.8㎞を子どもと一緒に一周出来たらいいなと思う。