育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで83日

室内遊び(1/8)

寒さに弱い息子。外に出て公園へ行き、ボールを蹴って追いかけ走らせるが10分もしないうちに心が折れて「帰る」と言いだす。

仕方がないので家の中でyoutubeを流し、エビカニクスなどのダンスをやらせてみようとするが、見入ってしまい、ほとんど運動にならない。

最終手段、家の中でかくれんぼおにごっこ

最近これが一番よく走る。

次に布団でお山をつくり、そこを登ったり、上からジャンプさせたりする。

それに牛乳パックの飛び石に平均台

あとはボールを投げて的あて。

と色々やらせてみるが、室内なのでなんか物足りなく感じる(大人の自分が)

コロナのこともあるので外出するのも憚られるし。

なんかいい方法はないかなと思う今日この頃だった。